麺屋 はつがい

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?



【麺屋 はつがい】

つけ麺(大)830円


〇総合評価 : B

  • 味(A)
  • 値段(B)
  • メニュー(B)
  • 雰囲気(B)
  • 待ち時間(C)
 

〇店情報

  • 住所      : 東京都杉並区荻窪5-23-12  MAP
  • 営業時間 : 11:30~22:00(平日は15:30~17:00まで休憩)
  • 定休日   : 水曜日
  • 席数    : 9席(カウンターのみ)
  • アクセス   : 荻窪駅南口を出て、商店街を徒歩1分ほど
  • URL    : http://www.hatsugai.com/index.html
 

〇メニュー(食券制)

  • つけ麺(並・中:730円 大:830円 特:930円) オススメ
  • 辛つけ麺(並・中:780円 大:880円 特:980円)
  • 胡麻坦々つけ麺(並・中:780円 大:880円 特:980円)
  • ラーメン(並:700円 大:800円)
  • ライス(150円)
  • 味玉(100円)
  • 半チャーシュー(150円)、チャーシュー(250円)

※つけ麺の麺量(並:230g 中:300g 大:450g 特:600g)

 

〇最終来店日

  • 2010年2月21日 11:30 (注文:つけ麺・大830円)
  • 店内状況:4人着席(すぐに満席)
 

【感想】

2月13日にオープンした新しい店です。ここは以前「煌や」というラーメン屋があった場所で、いつの間にか入れ替わってました。「煌や」は結構好きなラーメン屋だったので残念です。。。

この「はつがい」というラーメン屋ですが、メインはつけ麺になります。2月13日から15日まではオープン記念でつけ麺(並)が100円になっていました。つけ麺が100円で食べれるとあって、かなりの行列ができてましたね~

自分が注文したのはつけ麺(大)!かなりお腹が減っていたので思わず「大」を頼んでしまいましたが、やっぱり多かったです。。。麺量の表を食券を買った後に見たのが失敗でした。。麺が皿ではなくどんぶりに盛られてくるので、見た目にも量が多く感じられます。「中」でも十分満足できる量だと思います。

スープは濃厚な豚骨味で、煮干しなどの魚介風味がいい香りとなっています。具のチャーシューやメンマもおいしかったですが、特に味玉(半個)が入っていたのがうれしかったです!!麺もコシがあって◎

欠点としては、席数が少ないことでしょうか。「煌や」の時と店内の装飾とかはそれほど変わらないのですが、テーブル席がなくなっています。テーブル席が置いてあった所に、待ち用のイスが7つも置いてあるので、1つくらいテーブル置いて席数を増やせば?とちょっと思いましたね。

数多くのラーメン屋がある荻窪ですが、実はつけ麺をメインに押し出した店はほとんどありません。有名な「丸長」くらいでしょうか。。。

味も結構おいしく量も十分なので、これからつけ麺を食べたくなったら利用しようかと思います。


【その他写真】






Trackback URL



2 Responses to “麺屋 はつがい”

  1. オープン記念で100円とは価格破壊ですなー!!
    私も行けばよかったです

  2. 隆弘 より:

    やっぱり、今流行りのスタイルだな!
    魚粉で、味の主張を効かしてるため、飽きる!! ラーメンもつけ麺も、同じスープベース!二度、三度、食べる価値はない食い物!
    某荻窪のラーメンスタッフでした。

コメントを書く

Dansette