麺や 吉風

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?



【麺や 吉風】

味玉野菜みそラーメン(860円)

味玉野菜みそラーメン(860円)



〇総合評価 : C

  • 味(C)
  • 値段(B)
  • メニュー(C)
  • 雰囲気(B)
  • 待ち時間(C)


〇店情報

  • 住所      : 東京都杉並区荻窪5-16-23  MAP
  • 営業時間 : 11:00~15:30、17:30~22:00
  • 定休日   : 月曜日
  • 席数    : 20席(カウンターのみ)
  • アクセス   : 荻窪駅西口を出て、すずらん通りを徒歩1分
  • URL    : 不明

〇メニュー(食券制)

  • みそラーメン(630円)
  • 坦々麺・しょうゆ味(860円)
  • 辛みそラーメン(680円)
  • 野菜みそラーメン(780円)
  • 味玉野菜みそラーメン(860円)
  • 野菜みそつけめん(780円)

※その他、写真参照


〇最終来店日

  • 2009年12月19日 11:30 (注文:味玉野菜みそラーメン860円)
  • 店内状況:5人着席

【感想】

2009年12月15日にオープンした新しい店です。開店ばかりとあって、店内はきれいで、客の入りもそれなりによい感じでした。

荻窪にはあまりない「みそラーメン」主体の店です。個人的にみそラーメンはかなり好きなので、ありがたいです。とりあえず、オススメと書いてあった野菜みそラーメン(味玉入り)を注文。

出てきたのはかなり大きめのドンブリに溢れんばかりのスープが入ったみそラーメン。野菜ラーメンとはいえ、お肉もしっかり入っています!スープですが、野菜ラーメンによくありがちな「野菜の水分でスープが水っぽくなる」ことはなく、こってりしてました。ただ、味噌のコクがあるかと言われるとそうでもなく、可も不可もなくと言ったラーメンでした。辛いのが好きな人は坦々麺や激辛ラーメンなるものがあるので、そちらを試してみるのもいいかもしれません。

ドンブリが大きくてそれなりに満腹になります。麺は細麺で若干ゆで過ぎだったのが残念でした。

余談になりますが、この店は食券制です。食べている間に5人ほど客が入ってきたのですが、みんな食券機を素通りしてました(笑)。入口のすぐ右手に食券機があるのですが、意外と気づきにくいのかもしれませんね。

みそラーメン以外のラーメンを食べていないので何とも言えませんが、みそラーメンを求めるなら北口の「さいたま屋」の方が自分はオススメです。さいたま屋のほうが太麺で麺がしっかりしており、なおかつコストパフォーマンスも吉風より良いので。。。

【その他写真】






Trackback URL



11 Responses to “麺や 吉風”

  1. 山里 より:

    美味しそうですね。

  2. より:

    さいたま屋は店員が接客態度が悪いので二度と行きません。

  3. ラーメン小池 より:

    荻窪にきたのでひさびさに吉風で野菜みそを注文。前よりドッサリ盛られていてビックリ、あわや二郎系くらいボリューミィ

  4. 田舎のゲンさん より:

    ひさびさ吉風。からしみそを注文。あれっ変わったなと思ったら辛みそが上に乗っていて自分で味の変化を楽しんで来ました。かなり旨い。また食べたくなる一杯でした。ごちそうさまでした。

  5. ジロリアン より:

    初めて来店。野菜がすごいと聞いて、野菜みそを注文。炒め野菜がたっぷり乗って食べごたえ十分留意

  6. ラーメン小池 より:

    チラシが入っていたので、来店しました。新しいお店できれいでした。辛みそを注文。真ん中に辛みそが乗っていてインパクト絶大。他では食べれない感じで次回も来店したいです。

  7. ラーメン好きのふくちゃん より:

    麺や吉風ですが、オープン時よりも野菜ラーメンの野菜が多くなり、味もよくなったように感じました。野菜ラーメンは素直においしいです。

  8. ラーメンオタク より:

    麺や吉風初めて行きました☆
    いままでいろんなラーメンを食べてきましたがあの野菜らーめんは絶品ですね☆さいたまやなんかと比べないほうがいいですよ。ファンになりました☆

  9. ラーメン好きのふくちゃん より:

    野菜ラーメンの麺が太くなったみたい。私はこっちのほうがいいけど・・

  10. ラーメンおたく より:

    吉風先週初めて行って来ました!野菜がたくさん入っていてスープも豚骨のわりにあっさりしていてすごくおいしかったです!餃子も絶品でした。

  11. やまちゃん より:

    久しぶりに いきました☆店の雰囲気が ずいぶんかわりましたね! やっぱりうまい☆ 味や姿勢が見えてきたのか とても混んでいました!
    満席で 待ちがでるほどでした!荻窪の名店の一つになりそうですね☆

コメントを書く

Dansette